JOCARご利用パソコンの環境設定について
JOCARのご導入時やパソコンの入替時など、JOCARを初めて利用するパソコンには、環境設定が必要となります。

下記の手順をご参照の上、環境設定を行ったうえでJOCARをご利用ください。

なお、当社では、お客様の機密情報・個人情報保護の観点及び、不具合の発生を考慮し、当社社員(営業およびサポート)が、お客様のパソコン設定を行うことを原則禁止しております。 そのため、設定についてご不明な点がございましたら、サポートデスクまでご連絡ください。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。
 
【環境設定手順】
(1)
Microsoft Internet Explorerをご利用の場合:(2)へお進みください。
Google Chromeをご利用の場合:こちらをご確認下さい。
iPad・iPhoneをご利用の場合:こちらをご確認下さい。
(2)
次のリンクをクリックし、JOCAR環境設定ツールをダウンロードします。
 
(3)
ダウンロードしたプログラム(SetJocar.exe)をダブルクリックして起動します。
 
※下記のようにユーザーアカウント制御画面が表示された場合には、[はい]をクリックします。
 
※Windows 8以降で下記の画面が表示された場合には、Microsoft .NET Framework 3.5のインストールが必要となります。インストールについてはこちらの手順をご確認ください。
(4)
JOCAR環境設定ツールが開きます。
自動で環境設定をする場合には[自動環境設定]をクリックします。
※自動設定はせずに、現在の設定状況を確認する場合には[設定状況確認]をクリックします。
(5)
使用許諾契約書を必ずお読みいただき、承諾される場合のみ[同意する]をクリックします。
※[同意しない]をクリックした場合には、現在の設定状況を表示します。
(6)
実行確認画面が開きますので、[OK]をクリックします。
(7)
設定完了画面が開きますので、[OK]をクリックします。画面に記載されている通り、Internet Explorerを開いている場合には、すべて閉じてください。
(8)
設定された内容が表示されます。
[終了]をクリックして、環境設定ツールを終了させます。
これで環境設定は完了です。
 
以上